人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のせいの木

成長


成長_c0076759_17132130.jpg









「ゆうくん、おおきくなりたくないなぁ。」

もうすっかり 眠りについていてもおかしくないぐらいの
沈黙を飛び越えて 僕を呼び覚ます。

「しゅんくんが おおきくなっても
ゆうくんは ちいさいまんまがいいなぁ。。」              
                           
                             「どうして?」

「だって、ずっとおもちゃで遊びたいもん。
 ねぇ、ちいさいまんまがいいよぉ。」
                             
                             「まだすぐには大きくならないから大丈夫だよ。。」


ほんとは                    
 「いいよー!とうちゃんも小さいまんまがいいなー!」
そう おもったのに

その言葉のかわりにでてきたのは
中途半端に現実的で なんか気持ち悪かった。

どう言えば良かったのか
そんなことを考えてるうちに
いつものように 耳たぶをさわりながら眠りについたようだった。


今年の正月休みの一番の収穫は
<かあちゃんっこ>から
<とうちゃんっこ>にしたこと
いつまで続くかな。。。


ことしもよろしく  my family
一緒に成長していこう
by kinosei69 | 2007-01-12 15:36 | ポジ